<< 謎のインド人 | TOP | イラン巡礼者拉致事件 >>

ロンドン五輪 無気力試合で失格

 
ロンドン五輪 バドミントン失格組


 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120801-00000044-jij_afp-spo

『【AFP=時事】(記事更新)世界バドミントン連盟(Badminton World Federation)は1日、ロンドン五輪のバドミントン競技で「無気力試合」があったとして、8人の選手を失格処分にしたことを明らかにした。

  関係筋はAFPの取材に対し、「選手を五輪から失格にした」と話しており、韓国ペア2組、中国ペア1組とインドネシアペア1組は、連盟の事情聴取を受けた後に失格処分になったことを明らかにしている。

  失格処分になったのは韓国の鄭景銀(Jung Kyung-Eun)/キム・ハナ(Kim Ha-Na)組と河貞恩(Ha Jung-Eun)/キム・ミンジュン(Kim Min-Jung)組、中国の于洋(Yu Yang)/王暁理(Wang Xiaoli)組、インドネシアのメイリアナ・ジャウハリ(Meiliana Juahari)/グレイシア・ポリー(Polii Greysia)組の計8人で、「試合に勝利するために全力を尽くさなかった」として非難されていた。


 処分を受けた選手たちは、サービスを意図的にネットに当てたり、シャトルコックを遠くへ飛ばしたりして観客からブーイングを浴びていた。

 すでに決勝トー ナメントに進出を決めていた2組が、1次リーグの順位を操作して弱い対戦相手と当たろうとして、このようなプレーをしたとみられている。【翻訳編集】 AFPBB News』   


  ロンドンオリンピックバドミントンのペアが無気力試合をしたとして失格になった。  

  なんでも優勝候補の中国ペアは、同じ中国の選手と当たらないように操作したらしい。   その他にも韓国ペアが2組、インドネシアペアが1組が失格になった。


   私はこれらの試合を見ていないが、決勝トーナメントに合わせてわざと負けたり、面白くない試合、無気力試合をしたらしい。


   金メダルを目指すには、対戦相手が大きく影響するのはどの種目も同じ。より金メダル獲得の確率が上がる方法を取るのは、理解できないわけではない。

   国によっては金メダルを取ると、その後の人生が大きく開けるという事もある。オリンピックの金メダルには人生がかかっているのだ。


   ただ、そうかと言って露骨な無気力試合オリンピック精神に反する。大体、高いお金を払って、オリンピックの試合を楽しみにしていた観客に失礼だ。  

  また、オリンピックは世界中でテレビ放送がされ、それを見た子供達にも悪影響を与える。   そんな事をして取ったオリンピックの金メダルはほとんど価値がない。

  本当に強いなら、正々堂々と勝ち進んで欲しいものだ。  

  今回のバドミントンの失格では中国ペアだけでなく、インドネシア、韓国ペアも処分された。 あまりに露骨な無気力試合をしたのであれば、当然の結果と言えるだろう。

  世界が注目しているオリンピックで、こんな試合を許すべきではないからだ。

   これでバドミントンの優勝争いは大きく変わってくるだろう。


   余談だが、これは何も他人事ではないんだよな。バドミントンだけの問題ではない。  


  日本のサッカー女子、「なでしこ」南アフリカ戦もこれと似ていた。  決勝トーナメントのことを考えて、監督曰く、引き分け狙いにしたそうな。

  その結果、試合終盤はバックパスばかり。南アフリカオリンピックで勝ち点を取りたいのか、ボールを取りに来ない。

  こんな試合をオリンピックで見せられたのでは堪らない。見ている方としては、こんなしょうもない試合を世界中で見ているオリンピックでやるのかと言う感じだった。

   今回のバドミントンのような無気力試合ではなかったが、なでしこJAPANには決勝トーナメントでこれを埋め合わせるだけのプレーをして欲しいもんですな。

  まあ、なでしこの監督もその辺はわかっているみたいなので、大丈夫だとは思うけど。


  「なでしこ」にはただの金メダルではなく、感動を与える金メダルを期待したいね。   

 
  ロンドンオリンピックのバドミントン選手の失格は、今後、他の競技も引き締める事だろう。
6万人中1位!をとった 「1分間勉強法」が自宅で学べる!
| ロンドン五輪 無気力試合で失格 | スポーツ |
| - | trackbacks(1) | pookmark |

▲このページの先頭へ


6万人中1位!をとった 「1分間勉強法」が自宅で学べる!
| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ
この記事のトラックバックURL
http://koukishin1.jugem.jp/trackback/994
トラックバック
キム・ミンジュン 最新情報 - これ好き! KoreaFan
キム・ミンジュン の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど
| これ好き! KoreaFan | 2012/08/02 4:33 AM |